初心者ゴルファーシングルへの道

ゴルフ始めたて19歳がシングルプレーヤーを目指す。

【ラウンド】2回目。リベンジ

どうも。

行ってきましたよ。5月3日。美岳カントリーリベンジ。(連続投稿許して)

結果の方は、前半57、後半47の104でした。

いらんとこのOBとかなけりゃな!100切れたのにな!

まぁそれも含めゴルフですからね。

バーディー1つ、パー3つ取れたのは嬉しかったZ‼️

今回2度目のラウンドしてみて100を切るというのはそこまで難しくないと思いました。

何度かミスしてしまうのは仕方ない。そこは割り切るしかない。でも、カバーできるミスに抑えたり、その後のリカバリーショットでスコアメイクしたりすることが大切。

ドライバーがOBへ行ってしまいやすい人はドライバーの練習をして精度を高めること、アプローチやパットなどグリーン周りがうまくいかない人は練習場でアプローチ多めにやったりとか工夫して練習すること!

こんな初心者が言うことではないか。